一定期間更新がないため広告を表示しています
英語新聞ウォールストリートジャーナル(WSJ)から見た起業・ビジネスのヒント英語がわからなくても最新アメリカビジネス事情を知りたい人、集まれ! 2013.08.09 Friday
【688号】髭剃り用剃刀(かみそり)と替刃の売上が激しく減少している要因とは?
by courtesy of John
◎本日のニュース 1)見出し 【出典】
2)要約 その要因として考えられるのが、 ノーブランド品を利用するために、 また、髭剃り自体をしない男性の増加も、 カテゴリー全体の縮小の要因となっている。 さらに、大手ブランドの替刃タイプの価格上昇も、 ◎キーセンテンスとその翻訳 4)キーとなる英文の和訳 5)気になる単語・表現 ◎記事から読み取った今日のヒント P&Gによる剃刀・ というもの。高くても売れた替刃タイプの剃刀が、P& 替刃タイプの剃刀・替刃の売上減少については、 【替刃タイプの剃刀・替刃の売上減少データ】 金額・数量とも減少していますが、 替刃タイプの剃刀・替刃の単価はさほど下がっていない ということがわかるかと思います。ならば、 【買えばタイプの剃刀・替刃の売上減少要因】 1について、昨年このメルマガでも取り上げました。 【552号】ダラーシェイブクラブ、 数字は掲載されていませんが、WSJ記事によると、 2は、髭剃り人口の減少自体が、 3について、替刃タイプが減少する一方で、 P&Gは、安い使い捨てタイプの人気に直面して、 2の髭剃りユーザーの減少はともかく、1・3は、 また、単価の高い替刃タイプ市場が今減少していることから、 Gillette http://goo.gl/n17gGC *************************** 2)一つ目は、ダラーシェイブクラブのような 3)二つ目は、需要の減少である。 4)三つ目は、低価格志向の強まりである。 5)アメリカの髭剃り用剃刀市場は寡占状態であるが、 7)おすすめ商品・サービス ◎ウォール・ストリート・ジャーナルで学ぶ英単語 WSJメルマガを始めてから、5年経ちました。 ◎Winecarte 簡単ワインの選び方 ワインカルテを作る時にいつも感じるのは、 編集後記 高尾亮太朗のツイッター⇒ http://twitter.com/ メルマガ相互紹介を希望されるメルマガ執筆者様は、 私もごく少ない部数の時に、 2013.08.08 Thursday
【687号】賢い企業は値上げをこうする
by courtesy of Paulo Ordoveza
◎本日のニュース 1)見出し 【出典】
2)要約 コストアップのため値上げをしない選択肢はないからである。 やり方を間違えれば収益悪化を招くが、 一番やってはいけないことは、割引の中止である。 一方、正しいやり方は、値引き理由を顧客に伝えることや、 ◎キーセンテンスとその翻訳 4)キーとなる英文の和訳 5)気になる単語・表現 ◎記事から読み取った今日のヒント 【メーカーが直面するコスト高】 このグラフからわかることは、 原材料価格の上昇分が製品価格に転嫁できていない ということです。つまり、 では、なぜ値上げがうまくできていないのか。 【スーパー買い物客の消費行動・店舗選択理由】 [近くにない店舗を選ぶ理由] これらのデータからわかることは、 しかしながら、コストアップ分を 【値上げでしてはいけないこと】 1については、先述したデータをみれば、 【割引中止の失敗事例】 2について、低価格品を望む消費者向けに、 3について、消費者にわからないように、 では、どのように値上げをすれば、収益向上につながるのか。 【賢い値上げ方法】 1については、してはいけないことの3の逆のパターンです。 2については、生活必需品よりも嗜好品の方が、 3は、例えば既存品を値上げすることは、 4は、してはいけないこと1の逆になります。 5は、してはいけないこと2とは違い、 6は、実際の価格と頭の中にある参照価格を比較して、 7は、モノ(特に食品)は値上げする機会が 値上げでしてはいけないこと・するべきことを、 【値上げでしてはいけないこと・するべきこと】 値上げによって計算上利益率を確保しても、 *************************** 2)やってはいけないことは、値上げによって 3)一方、正しく値上げをすれば、収益を拡大できる。 4)顧客別・商品別に価格設定できれば、 5)日本では、アメリカのようなクーポンが 7)おすすめ商品・サービス ◎ウォール・ストリート・ジャーナルで学ぶ英単語 WSJメルマガを始めてから、5年経ちました。 ◎Winecarte 簡単ワインの選び方 ワインカルテを作る時にいつも感じるのは、 編集後記 高尾亮太朗のツイッター⇒ http://twitter.com/ メルマガ相互紹介を希望されるメルマガ執筆者様は、 私もごく少ない部数の時に、 2013.08.01 Thursday
【686号】ヨーロッパ高級ブランドが直面する中国人観光客の変化
by courtesy of Achim Hepp
◎本日のニュース 1)見出し 【出典】
2)要約 この変化に直面しているのが、高級ブランドショップ。 ◎キーセンテンスとその翻訳 4)キーとなる英文の和訳 5)気になる単語・表現 ◎記事から読み取った今日のヒント 中国人観光客の変化をまとめると、 【ヨーロッパの中国人観光客の変化】 1については、次のような予測があります。 【中国人個人観光客の増加を示す予測】 個人観光客は、団体ツアー客ほど高級ブランド品を購入しません。 【中国人観光客によるヨーロッパ全体での買い物合計金額】 数字から推測できることは、 中国人観光客の変化2については、 中国人観光客にこのような変化が起こったのは、 【中国人観光客が変化した要因】 1は、先ほど述べました。 この変化に対し、高級ブランド店は、 【中国人観光客の変化に対する高級ブランド店の対応】 1については、従来は観光客自身への対応よりも、 個人で旅行する中国人観光客が増えるに従い、 2について、「?」を付けたのは、 この高級ブランド店の対応に関して、 【 簡単に言えば、売上を獲得するまでのハードルが また、中国でも購入できる高級ブランド品への関心が、 中国人個人観光客の増加・ツアー客の減少は、 Printemps http://goo.gl/8o3Nhi *************************** 2)また、団体客の中でも、 3)このような変化の背景には、 4)この変化によって、ツアーバスによる 5)しかし、海外の顧客ニーズに合わせるのは難しい上に、 7)おすすめ商品・サービス ◎ウォール・ストリート・ジャーナルで学ぶ英単語 WSJメルマガを始めてから、5年経ちました。 ◎Winecarte 簡単ワインの選び方 ワインカルテを作る時にいつも感じるのは、 編集後記 高尾亮太朗のツイッター⇒ http://twitter.com/ メルマガ相互紹介を希望されるメルマガ執筆者様は、 私もごく少ない部数の時に、 |
+ 広告
+ 執筆者プロフィール
+ twitter+ryotarotakao.com
+ パートナーサイト
+ メルマガ無料配信中!
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ パートナーサイト
+ MOBILE
+ LINKS
|
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
|
PAGE TOP |