一定期間更新がないため広告を表示しています
英語新聞ウォールストリートジャーナル(WSJ)から見た起業・ビジネスのヒント英語がわからなくても最新アメリカビジネス事情を知りたい人、集まれ! 2011.11.28 Monday
【511号】今年のクリスマス商戦、ヘアケア・美容など生活用品プレゼントの売上増加が見込まれる理由とは?
◎本日のニュース 1)見出し 2)要約 メーカーや小売店が生活用品のギフトに力を入れる理由は、 今年の生活用品ギフトの特徴は、 より日常的な商品を詰め合わせている点である。 これは、今年のクリスマスプレゼント用予算の低下や、 より実用的な商品を贈りたいという消費者ニーズを表している。また、種類を増やす一方でプライスポイントを減らしたり、 そのまま贈れる包装済商品を増やしたりなど、 選びやすさ・贈りやすさも追求している。◎キーセンテンスとその翻訳 3)キーとなる英文 It's expected that people will continue to give practical presents this year, and big-box stores and drugstores are working to entice shoppers to spend with them for all of their needs-including holiday gifts. 4)キーとなる英文の和訳 5)気になる単語・表現 ◎記事から読み取った今日のヒント メーカーや小売店が、 1については、実際に昨年のクリスマス商戦で, 2については、消費者の懐事情が影響している。 3も、2で説明したプレゼント予算の減少が影響している。 4について、生活用品ギフトは、ウォールマートやターゲットなど また、包装済商品を購入すれば、 最後に5について、 このように、消費者ニーズ・ *************************** 1)メーカーや小売店は、クリスマスプレゼントとしての 2)その理由として、実用的なプレゼントを贈りたい、 3)さらに、クリスマスプレゼントというニーズに対応して 4)ただし、出発点は、身近な人へのプレゼントニーズ。 ************************* 7)おすすめ商品・サービス ◎ Winecarte 簡単ワインの選び方 ジョルジュ デュブッフ ボジョレー・ヴィラージュ ヌーボー 最近、ワインを勉強しています。 編集後記 高尾亮太朗のfacebook⇒ http://www.facebook.com 2011.11.26 Saturday
【510号】ネット通販商品のパッケージが果たす役割とは?
By stevendamron ◎本日のニュース 1)見出し 2)要約 パッケージに注意を払う背景には、 小売店側もネット販売金額の増加を予測している。 さらに、高所得者ほどネット通販を利用する機会が多いことも、 パッケージに工夫を凝らす要因となっている。パッケージが最も優先するのは、 そして、 さらに、 ラッピングのしやすさという効率性も求められる。◎キーセンテンスとその翻訳 3)キーとなる英文 But for brands with stores offering a high level of service and design, the challenge is to reproduce a theatrical shopping experience in a brown cardboard carton.4)キーとなる英文の和訳 しかし、 、 5)気になる単語・表現 challenge 名詞 課題、難題;やりがい、覚悟;挑戦 theatrical 形容詞 芝居じみた、わざとらしい、劇場の carton 名詞 大箱;輸送用のボール紙箱 ◎記事から読み取った今日のヒント 低価格販売をするアマゾンのようなサイトでは、 パッケージに力を入れるのは、 さらに、 そこで、パッケージの役割を改めて考えてみる。 1は、輸送時の破損を避ける基本的な役割である。 2は、商品を受取る人の期待に答え、注意を引くためである。 3は、通販事業者にメリットがある。クリスマス商戦時期は、 このように3つの大きな役割があるが、 1) 2)また、今年のクリスマス商戦でネット通販利用が増え、 3)パッケージの役割には、輸送時の安全性、 4) 7)おすすめ商品・サービス ◎Winecarte 簡単ワインの選び方 ジョルジュ デュブッフ ボジョレー・ヴィラージュ ヌーボー 最近、ワインを勉強しています。 編集後記 高尾亮太朗のfacebook⇒ http://www.facebook.com 2011.11.24 Thursday
【509号】景気低迷のアメリカで男性用衣料品が売れる理由とは?
◎本日のニュース 1)見出し 2)要約 年代・価格帯を問わず、売れ行きは好調という。 一方、景気状況は低迷しており、 さらに、小売店や専門家によると、若い男性の中で、 男性用衣料品の売れ行きは、百貨店・アパレル店舗だけでなく、 ◎キーセンテンスとその翻訳 4)キーとなる英文の和訳 ◎記事から読み取った今日のヒント フォーマル衣料品が売れるようになった原因として、 もう一つ男性衣料品の売れ行き好調の理由として、 このように、外部環境の変化により男性用のフォーマル衣料品が 世界経済やアメリカ国内経済指標・株価などを見ると、 1)景気低迷に悩むアメリカで、男性用衣料品が売れている。 2)販売好調の理由は、節約疲れによる買い替えと 3)また、これまで男性衣料品は女性が選んでいたが、 4)若者のフォーマル志向も見逃せない。 5)景気低迷の中でも男性用フォーマル衣料品が売れているのは、 7)おすすめ商品・サービス ◎Winecarte 簡単ワインの選び方 ラモン・ビルバオ・ブランコ2009(Ram?n Bilbao Blanco2009) 最近、ワインを勉強しています。 編集後記 高尾亮太朗のfacebook⇒ http://www.facebook.com 2011.11.17 Thursday
【508号】スターバックスのジュース市場参入、そのビジネスモデルとは?
By marcopako ◎本日のニュース 健康食品を販売するジュースバーを開店するとしている。 この買収の背景には、コーヒー企業から脱皮し 消費者向け製品企業へと変身しようとするスターバックスの方針が 2011年度の消費者向け製品部門は、売上が全体の約9% いずれは半分まで引き上げる予定でいる。 スターバックスが消費者向け製品販売に参入するのは、 コーヒーショップという自社店舗を販売・宣伝の拠点に 活用できるからである。また、多くの加工食品・飲料企業が、 マーケティングコスト・ スターバックスは、自社店舗で試験販売・ ただし、これまで取扱商品の幅を広げた企業の中で、 成功した企業がある一方で、 また、スターバックス自体も、過去に店舗数・ ブランド価値を大きく毀損させたことがある。 ◎キーセンテンスとその翻訳 3)キーとなる英文 The coffee chain is buying a small, upscale juice maker Evolution Fresh Inc. for $30 million - a deal that pushes Starbucks well beyond its coffee roots and shows how serious the company is about transforming itself into a consumer products player with a large presence outside its own stores. 4)キーとなる英文の和訳 そのコーヒーチェーンは、小規模の高級ジュースメーカー・ エボリューションフレッシュ社を3000万ドルで買収しようとし この買収は、 自社店舗外で広く販売することにより、 消費者向け製品企業へ本格的に転身しようとしていることを物語っ 5)気になる単語・表現 なし ※後半を直訳すると、「 自社店舗外で自社の存在を大きく広げることにより、 自社を消費者向け製品企業へ変身させようとしているかを どれほど真剣に考えているかを、示す取引である。」 ◎記事から読み取った今日のヒント 6)ビジネスのヒント スターバックス社(Starbucks Corp., 以下スターバックス)の エボリューションフレッシュ社(Evolution Fresh Inc. 以下エボリューションフレッシュ)買収は、 単にジュース市場への参入を意味するものではない。 コーヒー事業で確立したビジネスモデルを、 ジュース市場にも適応させようとする意味を持つ。 コーヒー事業で確立したビジネスモデルとは、 スターバックスの店舗を、スターバックスブランド製品の販売・ 宣伝の拠点として活用し、店舗外での販売に広げる というものである。このビジネスモデルで成功した製品は、 インスタントコーヒーのヴィア(Via)。 もともと、スターバックス店舗で販売されていたが、 販売好調だったため、販路をスーパーなどにも広げている。 販売店舗数は約7万店まで拡大。 2011年度は2億5000万ドルを売上げる製品に成長している この成功事例を、コーヒー製品のみならず、 ジュースにも広げようとしている。 ジュース事業では、 スターバックス店舗で販売するとともにスーパーなどの小売店でも 販売すると予定している。現在でも、西海岸のセーフウェイ( コストコ(Costco)・ホールフーズ(Whole Foods)などの スーパーで販売しているので、 での販路を活用すれば、販売店を比較的簡単に広げられるだろう。 そして、スターバックスの店舗では、現在販売しているペプシコ社 (PepsiCo Inc.)のネイキッド(Naked)ブランドジュースを 順次エボリューションフレッシュ製品に切り替える。 この結果、エボリューションフレッシュ買収により、 ペプシコ社に流れていた利益を自社で取り込むことができる。 来年には、エボリューションフレッシュブランドのジュースを 販売するジュースバーもオープンする。 これはまさに、スターバックス店舗のジュース版と言える。 ジュースバー開店前から、スターバックス店舗やスーパーで エボリューションフレッシュブランドの認知を高めておくことがで ジュースバーの成功確率は高まる。自社店舗から店舗外へ 広がったスターバックスブランドと全く逆のパターンである。 そして、このジュースバーでは、 エボリューションフレッシュブランドのジュースとともに、 健康食品も販売する。健康食品に関して記事で 触れられているのはこの部分だけであるが、 スターバックスが健康食品を販売する意図も簡単に読み取れる。 その意図とは、これまでのビジネスモデルで健康食品市場に 参入するということではないだろうか。 つまり、 健康食品の販売・宣伝拠点として活用し、認知度が高まってから、 ドラッグストアなど店舗外への販売に広げようとしているのではな 記事によると、全世界のスターバックス店舗には、 毎週約6000万人が来店する。 人気テレビ番組に毎週CMを流すことと同じ効果を見込めると、 スターバックスは考えている。スターバックスが、 スターバックスブランドでこれまで採ってきたビジネスモデル、 そしてエボリューションフレッシュで使おうとするビジネスモデル 店舗数の多さ・集客力の強さという自社の強みを活用している。 *************************** 《今回のヒントのまとめ》 1)スターバックスは、高級ジュースメーカーの エボリューションフレッシュを買収する予定でいる。 2)この買収は、スターバックスがコーヒー企業から 消費者向け製品企業へ転身する方針でいることを表している。 3)ただし、単にジュース市場に参入するのではなく、 これまでスターバックスブランドで成功したビジネスモデルを 使おうとしている。 4)そのビジネスモデルとは、自社店舗を販売・ 認知度が高まってから、 5)そして、来年開店予定のエボリューションフレッシュの ジュースバーでは、健康食品の販売も予定している。 この健康食品も、同じビジネスモデルを活用して、 ジュースバー以外の店舗での販売を目指しているのだろう。 6)このビジネスモデルは、スターバックスが誇る店舗数の多さ・ 集客力の強さを活用している。 ************************* 7)おすすめ商品・サービス ◎Winecarte 簡単ワインの選び方 一番新しい記事は、 ラモン・ビルバオ・ブランコ2009(Ram?n Bilbao Blanco2009) http://goo.gl/SjHmI です。 最近、ワインを勉強しています。 それをアウトプットする意味でも、 ワインのサイトを始めました。 焦らず少しずつ作成する予定です。 http://wine.ryotarotakao.com/ 編集後記 昨日は、2ヶ月ぶりにコストコに行きました。 コストコには、もうクリスマス商品満載でした。 もうそんな季節なんですね。 ただ、お客さんの数は少ないように感じました。 たまたまなのか、それとも景気の表れなのか、 気になるところです。 高尾亮太朗のfacebook⇒ http://www.facebook.com (アカウントは、ryotarotakaoです。) 高尾亮太朗のツイッター⇒ http://twitter.com/ 高尾亮太朗の公式サイト⇒ http://ryotarotakao.com 今日も長い記事を読んでいただき、ありがとうございました。 感謝・感謝・感謝です! 2011.11.10 Thursday
【506号】フェースブックの有料広告、その利用価値とは?
◎本日のニュース 1)見出し 2)要約 それは、ファンページやいいねボタンなどの無料ツールを使えば、 フェースブック内で口コミを生み出すことができるからである。 低コストで、大きなターゲット層にリーチすることができる。 一方、フェースブックは無料ツールで企業を集客し、 実際、ユーザー一人あたりのフェースブックの広告収入は、 ただし、個人同士の会話が主体のフェースブック内で、 ◎キーセンテンスとその翻訳 4)キーとなる英文の和訳 5)気になる単語・表現 ◎記事から読み取った今日のヒント 活用したのは、フェースブックの無料ファンページ。 ただし、これだけのいいねを集めるのに、 面白いのは、フェースブックの広告は途中で止めたということ。 フェースブック以外の広告に関して、 フォードは、 フォーカスのフェースブック内プロモーションは、 企業がフェースブックでプロモーションを行うのは、 しかし、その広告収入は、全ネット広告売上の約6.4% この要因は、 これまでネット広告に大金を投じていた大企業がフェースブックの しかし、フェースブックの有料広告にも利用価値はある。 実際、 *************************** 1)フェースブックは、そのユーザー数・ 2)その理由は、 3)しかし、フェースブックの有料広告にも利用価値もある。 4)ただし、 7)おすすめ商品・サービス ◎Winecarte 簡単ワインの選び方 ラモン・ビルバオ・ブランコ2009(Ram?n Bilbao Blanco2009) 最近、ワインを勉強しています。 編集後記 高尾亮太朗のfacebook⇒ http://www.facebook.com 2011.11.07 Monday
【505号】米ネット企業・オープンテーブルとリーチローカルが成長鈍化に陥った理由とは?
◎本日のニュース 1)見出し 【出典】 グルーポン系サービスへの参入も、期待外れとなった。 オープンテーブルは、レストランの予約管理サービスの提供を リーチローカルは、歯科医師・弁護士・配管工などの代わりに ◎キーセンテンスとその翻訳 4)キーとなる英文の和訳 5)気になる単語・表現 ◎記事から読み取った今日のヒント 両社への期待の大きさは、 ビジネスモデルで問題があったのは、 オープンテーブルは、1に問題があった。 リーチローカルについては、2に問題があった。 ビジネスモデルに問題を抱えた両社は、成長を継続するために、 オープンテーブルは、予約時に割引を提供することにより、 リーチローカルは、その営業力を活用して、 両社とも、 ※OpenTable: http://www.opentable.com/ *************************** 1)ネット企業のオープンテーブルとリーチローカルは 2)成長への期待に添えなかった理由は、 3)オープンテーブルには、収益方法に問題があった。 4)リーチローカルは、収益の持続性に問題があった。 5)両社とも成長鈍化を回避しようと、 *************************** 7)おすすめ商品・サービス ◎Winecarte 簡単ワインの選び方 カッシーナ カストレット バルベラ・ダスティ・スペリオーレ 最近、ワインを勉強しています。 編集後記 高尾亮太朗のfacebook⇒ http://www.facebook.com |
+ 広告
+ 執筆者プロフィール
+ twitter+ryotarotakao.com
+ パートナーサイト
+ メルマガ無料配信中!
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ パートナーサイト
+ MOBILE
+ LINKS
|
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
|
PAGE TOP |