英語新聞ウォールストリートジャーナル(WSJ)から見た起業・ビジネスのヒント

英語がわからなくても最新アメリカビジネス事情を知りたい人、集まれ!
グローバルビジネスマンなら必読の英語新聞「THE WALL STREET JOURNAL(ウォールストリートジャーナル)」。ウォールストリート・ジャーナル研究家の高尾亮太朗が、最新の記事を解説し、起業・ビジネスのヒントを提供いたします。

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【第182号(簡易版)】企業の検索連動型広告予算、縮小に。
 ◎2009/04/16 18:32現在のトップニュース

Mall Titan General Growth Enters Chapter 11
商業モール大手のジェネラルグロース不動産が、
破産法手続きを開始した。
アメリカ史上最大の不動産企業の破産になる。

◎本日のニュース(2009/04/14)

1)見出し 

Advertisers Cut Search-Ad Budgets

2)今回の起業のヒント
ネット広告は、他の広告よりも費用対効果を
計測しやすいということで、
景気悪化時には逆に伸びやすいと思われていたのだが、
そうでもないようだ。

実際には、ネット広告の中でも検索連動型広告の予算を削る
企業が増えている。

その企業は主に、金融・小売・自動車企業で、
第一四半期は対昨年同時期比で13%も減少しており、
二四半期連続で減少すると予測される。

この原因は、企業が費用対効果に敏感になっているからである。

ただ、この傾向はグーグルの業績と連動していない。

検索連動型広告最大手のグーグルの業績が伸びているのは、
広告出稿企業の新規獲得が増えているからである。

特に、中小企業の出稿の多いグーグルは、
予算を削減している大企業の影響をほとんど受けていない。

ただし、企業が費用対効果のより高い
広告媒体を求めているのは事実である。

検索連動型広告よりも、費用対効果が高く、
広告費の初期費用が小さな媒体があれば、
中小企業もグーグルへの出稿を止めるかもしれない。

比較的費用対効果の高い検索連動型広告でさえ、
企業のシビアな選択にさらされているのだから、
テレビや雑誌・新聞などのマス媒体は
今後ますます広告主を探すのが難しくなるだろう。

よって、広告収入に頼るマス媒体は、
ビジネスモデルの変換を余儀なくされる。

************************

《今回のヒントのまとめ》                
                              
▼企業、特に大企業は、検索連動型広告の
予算を削減してきている。

▼これは景気悪化により、広告の費用対効果により
敏感になっているからである。

▼ただし、中小企業の出稿が多いグーグルは、
この影響をほとんど受けていない。

▼しかしながら、企業の広告に費用対効果の高さを
求める傾向は今後強まるので、テレビや雑誌・新聞などの
マス媒体は今後ますます広告主を探しづらくなるだろう。

▼よって、広告収入に頼るマス媒体は、
ビジネスモデルの変換を余儀なくされる。

***************************

3)気になる表現
correlate(他動詞) 
1)〜を(相互に)(〜と)関連づける 
2)相関させる

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IPOさせるみたいですね。
当初は、オークション事業とのシナジーを
事業に活かす予定でしたが、
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(今日のメルマガ完成時間)
◎記事を読んだ時間:6分 (ページ当たり6分)
◎執筆時間:43分(ページ当たり43分)

編集後記

こんばんは、高尾です。

あさってから海外に行くというのに
、風邪を引いてしまいました。

朝から喉が痛く、鼻水がひどく、
鼻も詰まる。

今も大変辛いなか、執筆しています。

明日の朝、良くなっていなければ、
病院に行こうと思います。

風邪(特に鼻詰まり)を早く治す方法がありましたら、教えて下さいね。

体調が悪いので、今日はこの辺で。

ご質問・ご相談がございましたら、こちらへどうぞ。
⇒ tryotaro1975@aol.com

今日の画像は、サイトにて。
(こちらのサイトで公開中⇒ http://wsj.jugem.jp/  
説明はこちらにて。⇒ http://blog.livedoor.jp/caferics/

メルマガ相互紹介を希望されるメルマガ執筆者様は、
ご連絡お願いします。

私もごく少ない部数の時に、
いろんなメルマガ執筆者様に助けていただきましたので、
今回は私が恩返しします!

メルマガ相互紹介に関する連絡先はこちら
⇒ tryotaro1975@aol.com

今日の反省などについては、このブログを
⇒ http://ameblo.jp/caferics/

メルマガ連動のブログサイトを作りましたので、
できればコメントお願いします。
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今日も長い記事を読んでいただき、ありがとうございました。
感謝・感謝・感謝です!

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ではありません。これらの情報によって生じた、いかなる損害についても、
補償はいたしかねますので、ご了承ください。

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■編集・発行:高尾亮太朗 http://wsj.jugem.jp/
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高尾亮太朗

1975年兵庫県姫路市生まれ。白鳥小学校・淳心学院・駿台予備学校神戸校・早稲田大学政治経済学部に進む。大学進学時に政治家を志し、早大鵬志会に入会。・・・続き
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