英語新聞ウォールストリートジャーナル(WSJ)から見た起業・ビジネスのヒント

英語がわからなくても最新アメリカビジネス事情を知りたい人、集まれ!
グローバルビジネスマンなら必読の英語新聞「THE WALL STREET JOURNAL(ウォールストリートジャーナル)」。ウォールストリート・ジャーナル研究家の高尾亮太朗が、最新の記事を解説し、起業・ビジネスのヒントを提供いたします。

<< 【第146号(簡易版)】米ヤフー、新ターゲット広告でUSPを最大限に活用か? | main | 【号外】普段の努力で10倍の成果を出す方法を無料でわかります。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
【第147号(簡易版)】クーポン需要増加も、オンラインが主流に。
 ◎本日のニュース(2009/02/25)

1)見出し 

Coupons Are Hot. Clipping Is Not

2)今回の起業のヒント

景気の急激な悪化の影響で、
消費者は低価格志向を強めている。

この影響がクーポン利用を増加させているが、
増えているのはオンラインクーポンだという。

オンラインクーポンの特徴は、
◎必要な時にプリントアウトして利用でき、
切り取る必要がない。(消費者側の利点)
◎スーパーのカードにダウンロードして利用できる。(消費者側の利点)
◎プリントアウト去れた時点で広告費用が発生する。(広告主の利点)
◎クーポン作成から公開までのリードタイムが短いため、
近隣スーパーの価格競争に俊敏に対応できる。(広告主の利点)
であり、消費者・広告主(スーパー)双方にとって利点がある。

一方、切り取って利用する紙のクーポンは、
クーポン全体では主流であるものの、
クーポン自体が減少している。

今後、オンラインクーポンはより高い効果を求めて、
ネット広告同様にターゲット型になるのではないか、
と考える。

というのは、
顧客の属性・購買履歴に応じたオンラインクーポンが発行されれば、
クーポン償還率が上がるからである。

スーパーが来客して欲しい顧客にクーポンが発行されるようになり、
スーパー側の費用対効果は上がるだろう。
************************

《今回のヒントのまとめ》                
                              
▼景気後退によりクーポン利用は増えているが、
オンラインクーポンが激増している。

▼それは、消費者・広告主双方が、
利便性・効果を得ることができるからである。

▼オンラインクーポンの未来系は、
より高い効果を目指して、顧客の属性に沿ったクーポン発行になるだろう。

***************************

3)気になる単語
redemption (名詞)  1)買戻し、質請け;償還、弁済 2)身請け、救出 
3)(約束などの)履行 4)兌換(紙幣を正貨に換えること)

4)おすすめ商品・サービス⇒マネーパートナーズ
昨日、私も早速口座開設を行いました。
ネット時代は、免許証をスキャンしてデータで送れば、身分証明はできるのですね。
便利になりました。
マネーパートナーズの新春口座開設キャンペーンは2/27まで。
開設で3,000円、10万円以上の入金で2,000円がもらえます。
明日までです。お急ぎを。
マネーパートナーズの資料請求はこちら⇒ 

(おすすめメールマガジン)
◎異業種ですが、
起業から軌道に載せるまでの経緯は大変参考になります。
頑張っている人を見ると、
こちらも励まされるみたいです。
メンタルやスピリチュアルに興味ある人なら、
なおさらこのメルマガはぴったりではないですか。
私も読んでいます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「成功する個人サロン〜愛されるサロンづくり」
http://www.mag2.com/m/0000271648.html

一般的な経営戦略でなく、メンタルやスピリチャルな視点から
、あなたらしい【独立開業・集客・運営・ファンづくり】を考
えてみませんか?約10年前に自宅サロンをスタート。
引っ越す度に ほぼゼロから立ち上げ直す中でみつけてきた
【個人サロンが生き残る法則】です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

○19歳からフードビジネスに携わる私・高尾亮太朗が
、成功するための栄養源をお伝えします。
1日1分で、成功するカラダを目指します。
☆健康が気になる独身ビジネスパーソン必見↓↓
---------------------------------------------------
【独身ビジネスパーソン必見!1日1分成功する栄養源。】
■成功するには体調管理から。成功する栄養源をお届けします。
■ビジネスパーソンのための唯一の健康情報メルマガ!
■1日1分あれば、健康なカラダに近づけます。
▼今すぐクリック⇒無料購読できます!
 http://www.mag2.com/m/0000281261.html
----------------------------------------------------

(今日のメルマガ完成時間)
◎記事を読んだ時間:4分 (ページ当たり2分)
◎執筆時間:40分(ページ当たり20分)

編集後記

こんばんは、高尾です。

メルマガを発行していると、
たまに読者の方からメールをいただくことがあります。

質問であったり、激励であったり、
改善提案であったり・・・

内容はどうであれ、メルマガの発行からいろんな方と知り合え、
とても幸せな気持ちになれます。

いろんな人に支えられているんだなぁ。

これからも、みなさんの支えながら、
価値ある情報を発信しようと思います。

今日は真面目な編集後記でした。

ご質問・ご相談・ご感想がございましたら、
ご連絡ください。⇒ tryotaro1975@aol.com

今日の画像は、サイトにて。
(こちらのサイトで公開中⇒ http://wsj.jugem.jp/  
説明はこちらにて。⇒ http://blog.livedoor.jp/caferics/



メルマガ相互紹介を希望されるメルマガ執筆者様は、ご連絡お願いします。

私もごく少ない部数の時に、
いろんなメルマガ執筆者様に助けていただきましたので、
今回は私が恩返しします!

メルマガ相互紹介に関する連絡先はこちら⇒ tryotaro1975@aol.com

今日の反省などについては、このブログを⇒ http://ameblo.jp/caferics/

メルマガ連動のブログサイトを作りましたので、できればコメントお願いします。
http://wsj.jugem.jp/

今日も長い記事を読んでいただき、ありがとうございました。
感謝・感謝・感謝です!

当メルマガの情報については万全を期しておりますが、内容を保証するもの
ではありません。これらの情報によって生じた、いかなる損害についても、
補償はいたしかねますので、ご了承ください。

また、当メルマガでは広告も誌面の一部として、読者様に有効であると
思われるものを厳選しておりますが、内容については当方で責任を負える
ものではございません。ご配慮の上ご利用頂けます様お願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------------
■編集・発行:高尾亮太朗 http://wsj.jugem.jp/
■ご意見・ご感想・お問合わせはお気軽に!→  tryotaro1975@aol.com
■発行人ブログ(ビジネスブログ):http://ameblo.jp/caferics/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
| 高尾亮太朗 | 広告・マスコミ | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:06 | - | - | pookmark |









http://wsj.jugem.jp/trackback/246
+ 広告
+ 執筆者プロフィール
高尾亮太朗

1975年兵庫県姫路市生まれ。白鳥小学校・淳心学院・駿台予備学校神戸校・早稲田大学政治経済学部に進む。大学進学時に政治家を志し、早大鵬志会に入会。・・・続き
+ twitter+ryotarotakao.com

高尾亮太朗公式サイト

+ パートナーサイト
+ メルマガ無料配信中!
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • 【682号】米スーパー最大手・クローガーのハイロー戦略を単純に真似してはならない。
    常盤 (07/25)
  • 【647号】米玩具メーカー・クネックスブランズ、国内製造への回帰で直面した意外な課題とは?
    高尾 亮太朗 (03/25)
  • 【647号】米玩具メーカー・クネックスブランズ、国内製造への回帰で直面した意外な課題とは?
    mama (03/22)
  • 【434号】練り歯磨きを煩わしく思う消費者。その本当の理由とは?
    Ryotaro Takao (03/13)
  • 【434号】練り歯磨きを煩わしく思う消費者。その本当の理由とは?
    KI (03/13)
  • 【419号】赤がブームのニューヨークレストラン業界とランチェスター戦略
    高尾 亮太朗 (01/11)
  • 【419号】赤がブームのニューヨークレストラン業界とランチェスター戦略
    berry (01/10)
  • 【297号】高級百貨店チェーンサックス、ネットのプライベートセールを開始。
    あろえ (09/08)
  • 【321号】ドキュメンタリー番組には落とし穴がある。
    野呂エイシロウ (01/26)
  • テレビCMもグーグルが影響?
    イーモ (12/24)
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ パートナーサイト
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS