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英語新聞ウォールストリートジャーナル(WSJ)から見た起業・ビジネスのヒント英語がわからなくても最新アメリカビジネス事情を知りたい人、集まれ! 2013.03.18 Monday
【647号】米玩具メーカー・クネックスブランズ、国内製造への回帰で直面した意外な課題とは?
By LostCarPark ◎本日のニュース 毎週火曜・土曜の18時、メルマガにて配信。 (サイトへの掲載は、翌日以降です。) ウォール・ストリート・ジャーナルの最新情報をいち早く知りたい人は、 メルマガの登録をお願いします。 (もちろん無料です。)
また安全性が厳しく問われる品質や材質の管理を徹底できることで また、人件費・ もちろん、コストアップというデメリットは避けられない。 そこで、商品自体の再設計することにより、 コストの掛かる手作業の工程をできるだけ省いた。 しかし、国内に製造を回帰させることで、 海外生産の魅力や国内製造の難しさが逆に浮き彫りになった。 ◎キーセンテンスとその翻訳 3)キーとなる英文 To make that possible, the company has redesigned some of the toys and even handed over to kids a bit of the assembly formerly performed by hand in China. 4)キーとなる英文の和訳 それを可能にするために、玩具の一部を再設計してきた。 また、以前は中国で手作業で行なっていた組立作業の一部を、 利用者である子供に委ねることさえ行なってきた。 5)気になる単語・表現 hand over A to B他動詞句AをBに手渡す assembly名詞組立 formerly副詞以前は、昔は ◎記事から読み取った今日のヒント 6)ビジネスのヒント クネックスブランズ社(K’Nex Brands LP)は、 フィラデルフィア郊外の玩具メーカー。 実際には商品開発のみをしている模様で、 製造子会社のロドングループ(Rodon Group)が、 同じペンシルバニア州のハットフィールドに工場を持つようです。 数年前より、クネックスブランズは、これまで中国で委託製造した 玩具の製造を、ロドングループのハットフィールド工場で 行うようになりました。 国内製造に切り替えるきっかけになったのが、リーマンショック。 ハットフィールド工場のリストラを回避するために、 クネックスブランズが協力したと捉えることもできます。 しかしながら、 【玩具を国内で製造するメリット】 [1]需要の変化に迅速に対応できる [2]品質や材質の管理を厳格化できる 1については、特に説明はいらないかと思います。 2については、小さな子供が扱う玩具ゆえ、 子供が口に入れることも多く、親はその品質に神経質になり、 玩具メーカーにとって安全性は何よりも重要なのです。 その重要な部分を、公衆衛生がアメリカよりも劣る 中国の委託工場に任せるのは、大変リスクの高い。 一方で、国内で製造すれば、中国よりもリスクは低減します。 さらに、工場監査も比較的頻繁に行うこともできます。 安全性のリスクを考えると、玩具の国内製造は かなり大きなメリットがあります。 もちろん、国内製造をすると、人件費の違いから コストアップにつながります。しかし、この課題を、 クネックスブランズはとても興味深い方法で解決します。それは、 商品を再設計する という方法です。再設計の方法は、以下の3つに細分化できます。 【クネックスブランズが採った商品再設計の方法】 [1]手作業が必要な部品を無くす [2]手作業な必要な組立を利用者の子供に託す [3]機械化できる材質に変える 要は、手作業の工程を省き、できるだけ強みである 機械化工程に変えるということです。そのために、 1のように工程を無くしたり、 2のように商品の遊び方そのものを変えたり、 3のように材質を変えたりしているのです。面白いのは、 2の部分。組立にコストが掛かるなら、 それを買った人にやってもらおうという考えで、 開き直りとも捉えられます。しかし、実際に遊ぶ子供にしたら、 組立そのものも遊びの一つ。組立を子供にしてもらうことは、 コストダウンだけでなく、 しかしながら、商品の再設計だけで、 すべてが解決するわけではありません。 クネックスブランズは、実際に国内製造を行うことで、 国内製造の難しさをコストの問題だけでないことを発見しました。 その問題とは、 製造インフラ不足 です。 例えば、中国では、手書きの設計図をぱっと書いて、 その場で説明すれば、すぐに100万単位の製造に 取り掛かってくれるようです。これが可能なのは、 サプライヤーと熟練労働者のネットワークが 充実しているからに他なりません。だから、 キーとなるサプライヤーに説明すれば、 その場で製造依頼が完了するのです。一方、 アメリカでは、サプライヤーを探すだけでも難しいようです。 それだけ、玩具や部品の製造業が脆弱という証拠。 2012年の貿易統計によると、 玩具・ゲーム・スポーツ雑貨の輸入金額は約355億ドル。 一方で、輸出はその1/3に過ぎません。 それだけアメリカに製造能力が不足しているということを示します アメリカで、100万単位の部品を揃えるのは、 不可能に近いのです。 クネックスブランズは、オバマ大統領の訪問を受けるなど、 大きな称賛を受けています。これは、 それだけアメリカで玩具を製造することが珍しいことの 裏返しでもあります。実際、クネックスブランズよりも ずっと規模の大きなハズブロ社(Hasbro Inc.)や マテル社(Mattel Inc.)に、国内製造の計画はありません。 シェールガス革命は、 製造業がアメリカで復活する要因とされています。 しかし、製造インフラ不足は、 それ以上に大きな障害になるのではないでしょうか。 K’Nex Brands http://www.knex.com/ *************************** 《今回のヒントのまとめ》 1)リーマン・ショックを境に、 玩具メーカーのクネックスブランズは、 製造を国内に戻してきた。 2)国内製造に戻すことで、 需要の変化への迅速な対応や品質・ 材質への厳格な管理ができるというメリットがある。 3)一方で、コストアップという課題も抱えるが、 それには商品の再設計という方法で対応している。 組立工程そのものを商品の遊び方に転化するという、 興味深いことも行う。 4)しかし、コストアップだけが国内製造の課題ではない。 大量生産に対応できる中国のような製造インフラの不足、 という問題が浮上している。 5)この製造インフラ不足は、シェールガス革命の メリットを吹き飛ばすほど大きな問題かもしれない。 ************************* 毎週火曜・土曜の18時、メルマガにて配信。 (サイトへの掲載は、翌日以降です。) ウォール・ストリート・ジャーナルの最新情報をいち早く知りたい人は、 メルマガの登録をお願いします。 (もちろん無料です。) 7)おすすめ商品・サービス ◎JAFカード解約を考えています 実は経費削減の為、長年利用してきた JAFカードの解約を考えています。 そこで、JAFの代わりとして考えているのが、 ロードサービスが十分かどうかは、わかりません。 もし、利用されたことのある方がおられましたら、 教えてください。 http://goo.gl/dHxj1 ◎ウォール・ストリート・ジャーナルで学ぶ英単語 WSJメルマガを始めてから、もうすぐ5年。 この5年間でわかったことがあります。 読む上で知っておくべき単語さえわかれば、 大まかな内容はわかるということ。 備忘録の意味でも、調べた単語をサイト上にアップしています。 今後、メルマガとしてスピンアウトする予定にしています。 http://english.ryotarotakao. ◎Winecarte 簡単ワインの選び方 ワインカルテを作る時にいつも感じるのは、 ワインの情報を探すのが大変ということ。 公式サイト・通販サイトをいくつかあたって、 作っています。 http://wine.ryotarotakao.com/ 編集後記 WBC、本当に面白いですね。 参加するかどうか問題になったことが、信じられません。 どの程度、経済効果あるんでしょうか。 逆に、観戦のために帰宅を急ぐ人が多いと、 飲食店や小売店は打撃を受けますね。 高尾亮太朗のツイッター⇒ http://twitter.com/ 高尾亮太朗の公式サイト⇒ http://ryotarotakao.com 高尾亮太朗のTubmlr⇒ http://ryotarotakao.tumblr.com 高尾亮太朗のGoogle+⇒ http://gplus.to/ryotarotakao 高尾亮太朗のPinterest⇒ http://pinterest.com/ 今日も長い記事を読んでいただき、ありがとうございました。 感謝・感謝・感謝です! ご質問・ご相談・ご感想がございましたら、ご連絡ください。 ⇒ tryotaro1975@aol.com メルマガ相互紹介を希望されるメルマガ執筆者様は、 私もごく少ない部数の時に、 いろんなメルマガ執筆者様に助けていただきましたので、 今回は私が恩返しします! 2012.12.20 Thursday
【622号】米紙箱メーカーーが採った、需要低迷からの打開策とは?
◎本日のニュース 毎週火曜・土曜の18時、メルマガにて配信。 特に、プレゼント用箱のメーカーにとっては、深刻な問題である。 5)気になる単語・表現 fold他動詞(紙・布など)を折りたたむ crawl自動詞(蛇・虫・人が)はう、腹ばいで進む; のろのろ進む;(仕事などが)ゆっくり進む acute形容詞激しい;先のとんがった challenge名詞課題、難題;やりがい、覚悟 ◎記事から読み取った今日のヒント 6)ビジネスのヒント 記事を最初読んだ時、紙箱市場が低迷からなかなか 抜け出せないでいるのに、 年率0.5%増加していることに矛盾を感じた。 恐らく、景気後退前の2007年よりも10%も減少しており、 その回復幅が年率0.5%と微々たるものゆえに、 「深い低迷(deep slump)」と表現しているのだろう。 紙箱とは、ショートケーキが入っているような、 折り畳める紙箱を想像してもらえばいいと思う。 記事では、その用途として、朝食用のシリアルやファストフード、 薬、石鹸に使われると、記載している。 段ボール箱ではない。(実は、当初段ボール箱と誤解。) クリスマスプレゼントなどを包むプレゼント用箱も、 この紙箱の一つ。 その要因は、以下の3つ。 【プレゼント用箱の需要が低迷している要因】 [1]ネット通販の増加(最終ユーザーによる要因) [2]代替品としての袋の利用増加(最終ユーザーによる要因) [3]コスト削減(小売店による要因) 1に関して、ネット通販が普及すると、 小売店がプレゼントを包む箱を必要とする人は少なくなる。 実際ネットでプレゼント用の商品を注文したことはないが、 箱のように嵩張るモノではなく袋などが同封されるのだろう。 ネット通販の普及が、プレゼント用箱業界に、 思わぬ悪影響を及ぼしている。 2に関して、これも最終ユーザーが選択したことであるが、 箱よりもピカピカ光る袋を選ぶことが多いという。 特に多いのが、セーターなど衣類をプレゼントする場合。 壊れ物でないものを箱に入れることにより、 逆に箱が壊れてプレゼントが台無しになる可能性がある。 だから、壊れる恐れのない袋が好まれるのだろう。 3に関して、これは小売店側によるもの。 箱は袋よりもコストがかかる。例えば、 シャツを入れるのに使われる箱は、20セント。 高級ブティックで使われるような綺麗な箱だと、 2ドルもかかる。このようなコストの掛かる箱を利用するよりも、 その分価格を下げた方が、売り手・ 小売店側が、そう考えても不思議ではない。 最終ユーザーや小売店によるこれらの変化は、 外部環境の変化である。この外部環境の変化に対して、 紙箱メーカーが採った対応策は、以下の通りである。 【外部環境の変化に対する紙箱メーカーの対応策】 [1]斬新なデザインなど小売店側への提案 [2]新しい用途の開発・提案 [3]環境への配慮 1に関して、コスト削減を進める小売店でも、 新しいデザインを依然求める。 プレゼント用箱をデザイン性の高いものにすることにより、 送り手だけでなく貰い手にも、 その小売ブランドを印象づけることができる。 これが、店舗への集客・売上に繋げられれば、 箱代は費用ではなく投資になる。ちなみに、今年は、 光り輝く仕上がりよりも、コーティングされていない「ビスク」、 つまり見た目がマットなデザインが人気という。 このような新しいデザインを提案することで、 プレゼント用箱の需要拡大を目指している。 2に関して、例えばファストフード用の箱。 マクドナルドのビックマックの箱が、その好例だろう。 ある紙箱メーカーは、ヤンキースタジアムで 使われる箱が大ヒットしたという。その箱には、 サンドイッチやフライドポテトとソースを分ける機能が付いている 機能性を高めて、紙箱の需要を拡大する方法である。 3は、紙箱は保管されることはほとんどなく、 開ければすぐに捨てられる。環境意識の高い人にとっては、 害悪の対象になり兼ねない。そこで、 リサイクルペーパーや水性インクを利用することにより、 環境への負荷を和らげ、イメージの向上に努めている。 これらをより抽象化すれば、次のようになるだろう。 【紙箱メーカーが採った需要拡大策】 [1]デザインの向上 [2]利便性の向上 [3]イメージの向上 紙箱と言えば、コモディティ化しやすい製品である。 ということは、上記3つの需要拡大策は、 他のコモディティ化しやすい製品にも適用できないだろうか。 *************************** 《今回のヒントのまとめ》 1)アメリカの紙箱市場は、 景気後退後の低迷からなかなか抜け出せないでいる。 2)その一つであるプレゼント用箱の需要低迷の要因は、 最終ユーザーによるネット通販や袋利用の増加、 小売店によるコスト削減である。 3)そこで、紙箱需要喚起策として、 次の3つを行なっている。それは、 「デザイン向上」による小売店利用促進、 「利便性向上」による新用途の開発、環境への配慮による 「イメージ向上」である。 4)紙箱同様、コモディティ化しやすい製品ならば、 同じ3つの方法は適用できるのではないか。 ************************* 7)おすすめ商品・サービス ◎ウォール・ストリート・ジャーナルで学ぶ英単語 2008年よりウォール・ストリート・ジャーナルを 読んだ経験を活かして、頻出の英単語を 日々紹介しています。 頻出の英単語を知っていれば、 見出しや第一パラグラフを読んだだけで、 記事の概要を理解できることができるので、 時間の短縮になるはず。 世界に広がる英語情報のインプットが増えれば、 より個性的なアウトプットにもつながります。 http://english.ryotarotakao. ◎Winecarte 簡単ワインの選び方 先日、ヤフーニュースでシャンパンの記事が 取り上げられました。 アクセス数が急増して、びっくり。 ヤフーの影響力は強いですね。 http://wine.ryotarotakao.com/ 編集後記 日本の紙箱市場は、どうなんでしょうか? 個人的には、スイーツやプチギフトなど、 かなり増えているように思えます。 これも、紙箱メーカーの企業努力なのでしょうか。 高尾亮太朗のツイッター⇒ http://twitter.com/ 高尾亮太朗の公式サイト⇒ http://ryotarotakao.com 高尾亮太朗のTubmlr⇒ http://ryotarotakao.tumblr.com 高尾亮太朗のGoogle+⇒ http://gplus.to/ryotarotakao 高尾亮太朗のPinterest⇒ http://pinterest.com/ 今日も長い記事を読んでいただき、ありがとうございました。 感謝・感謝・感謝です! ご質問・ご相談・ご感想がございましたら、ご連絡ください。 ⇒ tryotaro1975@aol.com メルマガ相互紹介を希望されるメルマガ執筆者様は、 私もごく少ない部数の時に、 いろんなメルマガ執筆者様に助けていただきましたので、 今回は私が恩返しします! 2012.02.20 Monday
【535号】米ニューハンプシャー州で製紙工場が再稼働した理由とは?
By JuditK ◎本日のニュース 1)見出し 2)要約 デジタル化の煽りを受けて、2010年に最後の工場が閉鎖し たばかりであった。 製紙産業が復活した理由は、トイレットペーパーや これに目を付けたファンドが、ニューハンプシャー州の ◎キーセンテンスとその翻訳 4)キーとなる英文の和訳 5)気になる単語・表現 ◎記事から読み取った今日のヒント その製紙産業が、先進国のアメリカで復活しているという。 アメリカで製紙産業が復活した原因は、 1には、需要の変化が影響している。その変化とは、 一方、トイレ用・ティッシュ用が増加しているのは、 紙、特にトイレットペーパーやティッシュペーパーは、 一つしっくり来ないのは、アメリカで生産したトイレ用・ この事例からわかることは、 2について、需要に大きな変動があれば、 3は、アメリカで復活した製紙産業の反面教師である。 コモディティ化しやすい製品を作る製造業は、 *************************** 2)その要因は、「容量が大きいために、 3)輸送コストが高くつくことにより、 4)ただ、 5)これら3つの条件を揃えることにより、 7)おすすめ商品・サービス ◎Winecarte 簡単ワインの選び方 最近、ワインを勉強しています。 編集後記 高尾亮太朗のツイッター⇒ http://twitter.com/ 2012.01.26 Thursday
【526号】コダック化しなかった元織物業ミリケンとストーリーとしての競争戦略
By 427 ◎本日のニュース 1)見出し 2)要約 織物業のミリケンは、 輸入品流入への対抗に失敗すると、織物や特定の化学品の知識を 活用したニッチ製品の製造に特化した。その研究を通して、 数千もの特許取得に成功している。 ミリケンの成功の要因は、変化を受け入れる姿勢と その結果、ミリケンの業績は、着実に増収増益を継続。 ◎キーセンテンスとその翻訳 4)キーとなる英文の和訳 5)気になる単語・表現 ◎記事から読み取った今日のヒント 新興国からの低価格アパレル品の流入で、 しかし、その反対運動が実らず、輸入格安品のアメリカ市場流入が さらに、ミリケンは存続するだけでなく、 1については、 2については、組織をできるだけオープンにすることにより、 3について、ミリケンの成長を支える一番大きな要因は、 ミリケンの研究者は、勤務時間の15%を自分が興味のある研究に 最後に、ミリケンは、社外に製品や製造イノベーションを 記事ではそれほど大きく割かれていなかったが、 *************************** 2)ミリケン成功の要因は、「変化を受け入れる姿勢」 3)特に重要なのは、強みを強化できる仕組み。具体的には、 4)最後のキラーパスとは、書籍「ストーリーとしての競争戦略」 ************************* 7)おすすめ商品・サービス ◎Winecarte 簡単ワインの選び方 最近、ワインを勉強しています。 編集後記 2010.06.29 Tuesday
【365号】P&G、タイドの廉価版販売終了へ。
◎本日のニュース 市場シェア低下により1年前よりテスト販売をしていたが、
タイドのシェアが回復してきたからである。 今後は、汚れをより効果的に落とす新技術を用いて、 タイドシリーズを刷新する予定である。 3)キーとなる英文 The company is, however, in the process of reformulating many of its existing varieties of Tide laundry detergent in the U.S. with better technology that it says helps to remove dry stains faster. 4)キーとなる英文の和訳 しかし、その企業は、乾いた汚れをより早く取り除いてくれる という優れた技術を使って、全米で展開する洗濯用洗剤タイドの 既存シリーズを刷新しようとしている。 5)気になる単語・表現 detergent 名詞 洗剤、せっけん stain 名詞 汚れ、汚点 6)今日のヒント P&Gが市場シェア維持を狙って投入した低価格商品の販売を終了した背景には、 PB商品に奪わえれた市場シェアをタイドベーシックが奪い返したことがあるだろう。 だから、タイドのシェアは2.4%まで回復した。 P&Gは、ここで低価格商品を終売し、 新技術を使って既存シリーズの刷新を目指すという。 通常、画期的な技術が開発された場合、 その技術を使ったプレミアム版を投入することが多い。 日本で言うと、花王のアタックネオがその好例である。 P&Gの新技術「アクティリフト」がどの程度画期的かはわからないが、 この新技術によって、単に既存商品をリニューアルし、 価格据え置きにするということは、消費者の低価格志向への 恐れがいまだ存在しているということを表しているだろう。 実際、アメリカの消費動向を見ると、高級ブランド品が 少し回復している程度で、まだまだ弱い。 廉価版の終売により市場シェアが再度低下した時に、 P&Gがどのような対応をするかには注目したい。 *************************** 《今回のヒントのまとめ》 ▼市場シェア回復により、P&Gは廉価版洗剤である タイドベーシックの製造・販売を終了した。 ▼今後は、新技術を使った商品を投入する予定であるが、 価格は据え置く予定という。 ▼プレミアム版として高価格品を投入しないということは、 消費者の低価格志向による市場シェア低下を、 いまだ恐れているということだろう。 *************************** 6)おすすめ商品・サービス ◎インフォ麺ション⇒昨日訪問者は17名。↓ 麺の口コミ・情報サイトです。 最新の掲載商品は、 4901677080684 寿がきや食品 全国麺めぐり 尾道ラーメン120g です。 インフォ麺ション ⇒ http://blog.livedoor.jp/informention ※新規事業を始めるにあたり、このサイトをどのように行うか近いうちに決めなければなりません。 編集後記 こんばんは、高尾です。 P&Gが高価格帯の商品を投入しないのは、一般消費財のコモディティ化は 避けられないと見ているのかもしれません。 成熟経済では、消費者の嗜好が多様化して、こだわりたいモノ・サービスには 価格にこだわらず自分の好みにあった商品を選びたいが、 それ以外ではできるだけ支出を抑えたいと思う人が多いと言われています。 日本でも同じことが当てはまります。 高価格品を販売するためには、ターゲット顧客にこだわりを持ってもらうような努力が メーカーや流通企業に求められるのではないでしょうか。 高尾亮太朗のfacebook⇒ http://www.facebook.com (アカウントは、ryotarotakaoです。) 高尾亮太朗のツイッター⇒ http://twitter.com/ryotarotakao 高尾亮太朗の公式サイト⇒ http://ryotarotakao.com 今日も長い記事を読んでいただき、ありがとうございました。 感謝・感謝・感謝です! ご質問・ご相談・ご感想がございましたら、ご連絡ください。 ⇒ tryotaro1975@aol.com メルマガ相互紹介を希望されるメルマガ執筆者様は、ご連絡お願いします。 私もごく少ない部数の時に、 いろんなメルマガ執筆者様に助けていただきましたので、 今回は私が恩返しします! メルマガ相互紹介に関する連絡先はこちら ⇒ tryotaro1975@aol.com 今日の反省などについては、このブログを ⇒ http://ameblo.jp/caferics/ メルマガ連動のブログサイトを作りましたので、 できればコメントお願いします。 http://wsj.jugem.jp/ 当メルマガの情報については万全を期しておりますが、内容を保証するもの ではありません。これらの情報によって生じた、いかなる損害についても、 補償はいたしかねますので、ご了承ください。 また、当メルマガでは広告も誌面の一部として、読者様に有効であると 思われるものを厳選しておりますが、内容については当方で責任を負える ものではございません。ご配慮の上ご利用頂けます様お願い申し上げます。 2009.03.05 Thursday
【第151号(簡易版)】オートゾーン社、自動車修理増で増収増益に。
メルマガ登録・解除 ◎本日のニュース(2009/03/03) 1)見出し AutoZone Reports Profit Amid Industry’s Woes 2)今回の起業のヒント 全米最大の自動車部品会社であるオートゾーン社(オートゾーン)は、 第二四半期の業績を発表した。 その内容は、売上8.1%増、 純利益8.6%増の増収総益であった。 その原因として、財布の紐を固くした消費者が、 新車や中古車を購入するのではなく修理をして自分の車を 長く乗るようになったことが挙げられる。 しかも、ガソリン価格の下落により、 消費者が自動車に乗る機会が増え、 修理依頼が増えたという。 この景気悪化が長引くと、消費者の中で 新たに購入するのではなく、今あるものを直して使う という慣習が根付く可能性がある。 特に、高価な自動車の場合は、 ローンを組むにしても大きな出費であり、 修理して長く使う人が増えるかもしれない。 この結果、自動車産業の主役が、 自動車の製造販売からメンテナンスに変わることが考えられる。 さらに、自動車以外にもこの傾向が広まれば、 企業は採るべき方針を転換せざるを得ないだろう。 ************************ 《今回のヒントのまとめ》 ▼全米最大手の自動車部品会社のオートゾーンは、 周囲の予測を覆し、第二四半期業績を増収増益で終わらせた。 ▼この原因は、できるだけお金を使いたくない消費者が、 新たに自動車を購入するのではなく、 今ある車を修理して長く乗っていることにある。 ▼この「修理して長く使う」という慣習が根付けば、 あらゆる業界の主役が、製造販売からメンテナンスに移る可能性がある。 *************************** 3)気になるイディオム postpone(動詞) 1)(〜まで)を延期する、延ばす(till, untill) 2)を(〜の)後におく、後回しにする 4)おすすめ商品・サービス⇒マネーパートナーズ 口座開設キャンペーンが4月30日まで延長されました。 口座開設で2000円! 10万円振り込めばさらに3000円!! がもらえます。 FX取引をしなくてもいいので、大変うれしいキャンペーン 恐らく数あるFX業者のキャンペーンで、 取引なしでお金がもらえるのはこれだけだと思います。 私も口座開設しましたよ! マネーパートナーズの資料請求はこちら⇒ (おすすめメールマガジン) ◎営業は、まず自分を売り込むことだと言われます。 となると、自分が他者と差別化しなくてはなりません。 その方法が、このメルマガを読むとわかりますよ。 大変参考になっています! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【人と人をつなぐリビドーマーケティング講座】 http://www.mag2.com/m/0000279943.html 自分をどうパッケージングするか? お店や商品抜きで自分に何ができるか? 印象に残る人と残らない人の違いは何か? センス・武器・表現力。 お客様のニーズに応える前に、個の魅力を訴えていく。 あなたがお客様をつかみ振り向かせる。 それがリビドーマーケティングです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◎もう一つのメルマガのタイトルを最近変えました。 これからは気になる添加物情報を配信します。 ☆メタボが気になるビジネスパーソン必見↓↓ --------------------------------------------------- 【メタボ絶縁宣言!キャリアアップ栄養塾。】 ■キャリアアップ・独立起業するには体調管理から。 ■ビジネスパーソンのための唯一の健康情報メルマガ! ■1日1分あれば、健康なカラダに近づけます。 ■メタボ防止情報・危険添加物情報あり。 ▼今すぐクリック⇒無料購読できます! http://www.mag2.com/m/0000281261.html ---------------------------------------------------- (今日のメルマガ完成時間) ◎記事を読んだ時間:5分 (ページ当たり5分) ◎執筆時間:20分(ページ当たり20分) 編集後記 こんばんは、高尾です。 今日は昨日あまり寝ていないにもかかわらず、 大変気持ちよく起きられました。 本当は午前5時に起きるのですが、 5時半に目覚ましをセットしたからかもしれません。 目標達成とはいきませんが、 早起きをすれば初動を人よりも早く始められる。 この差は大きいです。 ご質問・ご相談・ご感想がございましたら、 ご連絡ください。⇒ tryotaro1975@aol.com 今日の画像は、サイトにて。 (こちらのサイトで公開中⇒ http://wsj.jugem.jp/ 説明はこちらにて。⇒ http://blog.livedoor.jp/caferics/) メルマガ相互紹介を希望されるメルマガ執筆者様は、ご連絡お願いします。 私もごく少ない部数の時に、 いろんなメルマガ執筆者様に助けていただきましたので、 今回は私が恩返しします! メルマガ相互紹介に関する連絡先はこちら⇒ tryotaro1975@aol.com 今日の反省などについては、このブログを⇒ http://ameblo.jp/caferics/ メルマガ登録・解除 メルマガ連動のブログサイトを作りましたので、できればコメントお願いします。 http://wsj.jugem.jp/ 今日も長い記事を読んでいただき、ありがとうございました。 感謝・感謝・感謝です! 当メルマガの情報については万全を期しておりますが、内容を保証するもの ではありません。これらの情報によって生じた、いかなる損害についても、 補償はいたしかねますので、ご了承ください。 また、当メルマガでは広告も誌面の一部として、読者様に有効であると 思われるものを厳選しておりますが、内容については当方で責任を負える ものではございません。ご配慮の上ご利用頂けます様お願い申し上げます。 ---------------------------------------------------------------------- ■編集・発行:高尾亮太朗 http://wsj.jugem.jp/ ■ご意見・ご感想・お問合わせはお気軽に!→ tryotaro1975@aol.com ■発行人ブログ(ビジネスブログ):http://ameblo.jp/caferics/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2009.01.26 Monday
GE、09年も業績悪化見込み。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2009.01.26 Monday
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